国際協力NGOジャパン・プラットフォーム(JPF) 公式ブログ

国際協力NGOをサポートする認定NPO法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)のブログ。NGO・経済界(経団連、企業など)・政府(外務省など)が連携し、国内外の緊急人道支援を実施。寄付金・募金受付中。

1日30円からの災害・人道支援:マンスリーサポーター募集開始

f:id:japanplatform:20130708122305j:plain

この度、ジャパン・プラットフォームはマンスリーサポーターの募集を始めました。いつ起きるか予測できない災害に対して、迅速かつ最適な支援を行うためには、日頃からの備えが必要です。ジャパン・プラットフォームは、災害発生時に支援を必要としている方々と支援してくださった方々の架け橋として、活動を実施することを約束します。

いただいたご寄付を活用し、以下のことを実現します。
①1秒でも速く現地に入る。
災害発生後、ただちに支援活動を行うためには、平時からの資金の確保や人材の育成、情報収集能力の強化等が必要です。
②横の連携を活かした最適な支援。
外務省や各国政府、国連などの国際機関、企業等との連携を深めることで情報を共有し、最適な支援が実現できるように努めています。今後の国内災害にも備え、国や自治体等との防災訓練等に参加、他の支援団体との関係構築も行っています。
③徹底した活動の透明性。
NGOとして被災者の視点に立った質の高い支援を行っています。活動内容の公正な審査、モニタリング、厳正な監査等により、活動の質と透明性を常に高く保つための体制を強化します。

1日30円からできる災害・人道支援、みなさまの継続的なサポートをお願いします。マンスリーサポーターになられた方には、ジャパン・プラットフォームのニュースレター『JPF NEWS』等により、最新の活動情報を随時お知らせします。

国際協力NGO(認定NPO法人)ジャパン・プラットフォームのハイライト寄付の方法
国際協力NGO(認定NPO法人)ジャパン・プラットフォームWebサイト