ジャパン・プラットフォーム(JPF) 公式ブログ

緊急人道支援組織、認定NPO法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)のブログ。NGO・経済界(経団連、企業など)・政府(外務省など)が連携し、国内外の緊急人道支援を実施。寄付金・募金受付中。

東北っ子、未来に向けてトライ!!!

今日は、NPOスクラム釜石が自衛隊の船岡駐屯地で実施した「ともだちカップ」の様子を紹介します。(ジャパン・プラットフォームはこの事業に対して「共に生きるファンド」にて資金助成をしています。)

当日は快晴の空の下、被災地の子どもの交流も兼ねて、東北6県から集まった子どもたちのラグビーの対抗戦が行われました。
ラグビーを観戦するのにはかなり暑い日だったのですが、一生懸命ボールを追いかける子どもたちを見ていると、だんだんと感情移入して、最後には目頭も熱くなってしまいました。

文章でごちゃごちゃ説明するよりも、写真をたくさん載せてみました。
是非ご覧下さい。

ジャパン・プラットフォーム 明城

開会式

開会式
(新しく作ったJPFのTシャツも今日が初めてのお披露目でしたので、 一応載せてみました)

選手宣誓は、福島チームのキャプテン

キックオフ

先制攻撃

スクラムも、ゴリゴリ!?

反撃開始。左へ展開!

密集から抜けた!

同点トライ!!!

 

ノーサイド・・・

 

認定NPO法人ジャパン・プラットフォームWebサイト
認定NPO法人ジャパン・プラットフォームへ寄付・支援をする
東日本大震災被災者支援ページ
いま、東北では…(東北へのご寄付のお願い)